それ、先に言ってよ!!

ゲームやガジェットの情報を紹介しています。

【マリオオデッセイ攻略】はじめてのパワームーン。滝の国ダイナフォー1番目のパワームーン入手方法。初めてだと気づきにくいパワームーンの取り方を解説。

広告

人気記事セレクション ・【月5000円節約も】格安SIMのおすすめを紹介。初心者でもわかりやすい、今選ぶべき格安SIM/MVNOとは。
・おすすめのスマホゲームアプリを紹介。無料で飽きない面白いゲーム【2017新作】
・iPhoneXとiPhone8はどっちを買うべきか?気になる価格や性能を比較。
・Newニンテンドー2DS LLは買うべきか?他3DSシリーズと性能や価格の比較、互換性など。
・ニンテンドースイッチとPS4はどっちを買うべきか?本気で比較してみた
・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの評価とレビュー。これは、人生で一番面白いゲーム。
・フリーゲーム おすすめの名作RPGを紹介!時間を忘れてのめり込んだ名作達。

マリオオデッセイの発売日ということで、早速攻略しています。

チュートリアルの帽子の国は操作方法の解説といった感じで、比較的簡単に終了しますが、
滝の国ダイナフォーに入り、最初のパワームーン、その名も「はじめてのパワームーン」
いきなりちょっとわかりにくいパワームーンでした。入手方法を書いていきます。

マリオオデッセイ初日の所感としては、マリオを普通に動かしているだけでも楽しい!
どちらかというとアクションよりもRPG派ですが、かなり楽しめそうです。
f:id:sakini_itteyo:20171027123813j:plain

はじめてのパワームーン攻略!

f:id:sakini_itteyo:20171027123814j:plain
マリオオデッセイでは「-」ボタンでマップが開くのですが、
攻略中のパワームーンは印がついているようです。
特に解説などはないですが、次のパワームーンに行くと印が変わったので間違いないはず。

ちなみにマップはパンフレット風になっていてサイドには名所案内があります。
ズームして読めるのでまさに観光気分。
パワームーンの攻略自体も初めてなので、こんな感じで少しずつゲーム自体の解説もいれていきたいと思います。

滝の国ダイナフォー

f:id:sakini_itteyo:20171027123815j:plain

滝の国ダイナフォーは大きな滝が特徴。自然豊かで、恐竜も生息。
第一印象としては、マリオオデッセイは「キラキラ光る大自然」でしょうか。
歩いているだけでテンションが高まるのがいい。

フィールドは一見オープンワールドっぽく見えますが、割とエリアを区切ってあり、
条件を満たさないといけない場所もあるようです。

パワームーンの場所

f:id:sakini_itteyo:20171027123816j:plain

少し進むと見るからに「何か」ありそうな光る亀裂があります。
スタート地点から直線距離だと十数秒で来れる近さなのですが、周囲のコインとか色々探していたら10分くらいかかりますね。

当初は何かギミックが無いと壊れないなーと思って周囲を探索していたのですが、
特に何も無い…と探していたところ。

パワームーンの取り方

f:id:sakini_itteyo:20171027123817j:plain

ワンワンさん。迫力ありますが繋がれているので近づかなければ無害。
ついでに噛まれてもライフが1減るだけなのであまり怖くない。

なんとなくこのワンワンの鎖が切れたりしないかなーと帽子を投げると、
f:id:sakini_itteyo:20171027123818j:plain

なんとキャプチャーできました。
帽子を敵に投げるとキャプチャーできるのは帽子の国で教わるのですが、
なんとなくワンワンは敵というより障害物扱いしていたので、この発想が出てこなかった。

自分で引っ張ると反対方向にある程度勢いで突っ込めるので、
亀裂のある岩に向けて発車すると…

f:id:sakini_itteyo:20171027123819j:plain

パワームーンが出ました。

やはりマリオオデッセイは新アクションの帽子とキャプチャーを意識してプレイする必要があるようです。
これにて「はじめてのパワームーン」攻略は終了。
気づけば簡単なのですが、まだキャプチャーに意識が向いていないので、人によってはハマるかもしれませんね。

次のパワームーン

www.sakini-itteyo.com

関連記事

www.sakini-itteyo.com