【運営報告】ブログ開設4ヶ月目。新記事投稿は少ないながらPVは維持。5月は大フィーバーの予感。

広告

新着記事
Newニンテンドー2DS LLの評価とレビュー。早くて軽くて可愛いけど、気になるところも。
ミニスーファミは絶対予約したい。ストライク世代が収録ソフトについて語ります。
【PS4】モンハン新作「モンスターハンターワールド」の新要素・変更点まとめ。
モンハン新作?「モンスターハンターワールド」でオープンワールド化に高まる期待。E3で発表か。
ドラクエ11体験会の感想と、実機でわかったことまとめ。期待と少しの不満あり。
人気記事セレクション ︎ニンテンドースイッチにモンハンダブルクロス発売決定。モンハン5はどうなる?
「ニンテンドースイッチ ミニ」の情報まとめ。性能やサイズ、値段と期待すること。
Newニンテンドー2DS LLは買うべきか?他3DSシリーズと性能や価格の比較、互換性など。
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの評価とレビュー。これは、人生で一番面白いゲーム。
ニンテンドースイッチの評価とレビュー。携帯機を超えたグラフィックと面白い体験が融合。
ニンテンドースイッチとPS4はどっちを買うべきか?本気で比較してみた
フリーゲーム おすすめの名作RPGを紹介!スマホゲームの期待作も。


ブログ開設4ヶ月目です。
例によって仕事が忙しいマンなので、週末しか更新できていません。

しかしながら一度取ったアクセス数が下がるのは辛いので、
テコ入れはしております。

記事数

4月は実質2記事しか書いていません。
ほぼリライト上げです。

かつ、ドラクエ2の記事はリハビリ目的で、あまり時間をかけていないので、
きちんと書いたのは1記事ですね。

こちらはそれなりに反応がもらえ、個人的には満足です。
やっぱりはてブやコメント等反応がもらえた時は嬉しいですね。
www.sakini-itteyo.com

アクセス数の推移

f:id:sakini_itteyo:20170503223739j:plain

4月は約38000PVと、3月より微増となりました。
ゼルダBotWのレビュー記事がなければ、おそらく3月に及ばなかったでしょう。

理由としてはエースだった記事の検索ボリュームがほぼなくなったこと。
想定していた事態ではありましたが、代わりのエース記事が必要になりました。

アクセス数の推移は以下。

アクセス数(PV)
2017年1月 11,000
2017年2月 14,000
2017年3月 37,000
2017年4月 38,000

ドメインの評価上昇で検索順位が上がった?

上記のゼルダレビュー記事である程度はてブをもらえたことが影響したのか、
いくつかの記事の検索順位が好転しました。

そのおかげで4月末には1日2000PVを達成。
該当記事はほぼ手を入れていなかったので、ドメインの評価が上がったのかな?と思っているところです。

ある記事の評価が上がることで、
他の記事も検索順位も上がるように見えます。

読まれている記事

依然エース級。
最近PS4の出番が減ってます。
ニンテンドースイッチはマジ買ってよかった。
www.sakini-itteyo.com

2軍から1軍へ。
性能面は上の記事で書いているので、
こちらは使い心地的なところのレビュー。

うちのブログはニンテンドースイッチ推しです。
www.sakini-itteyo.com

更新してないのに一時検索順位2位になってしまったすごい子。
1位は夢幻なので抜けるとは思ってません。
www.sakini-itteyo.com

月をまたいでいますが、次代のエース候補。
Newニンテンドー2DS LLは買ってもいい気がしています。
www.sakini-itteyo.com

5月に向けて

GWが終わったらまた修羅場ですよ。
5月はGWの影響もあると思いますが、
1日4000PVを2日連続で超えたので、大きく伸ばせるかもしれません。

更新頻度は低いかと思いますが、頑張っていきます。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。