ゲームやガジェットの紹介をしています。

それ、先に言ってよ!!

iPhone iPhoneX

iPhoneX予約開始当日の感想。これ、発売日当日に手に入れるのすごい倍率なのでは…

更新日:

本日はiPhoneXの予約開始日。
せっかくの機会を得たので、iPhoneXの予約に挑戦しました。

久々に我を忘れたので、感想を書いて行こうと思います。

広告

予約開始時間に張り付いた

f:id:sakini_itteyo:20171027164246j:plain
10月27日16時1分開始。
15分前からApple公式サイトにアクセス。

当然ながらまだ準備中表示であり、興奮しつつも心中穏やか。
有名な「ちょっと特別なものが届きました」である。

5分経っても繋がらない

5分経っても繋がらず、iPhoneのAppleStoreアプリでもやはり繋がらない。
さすがに焦りが出てくる。
予約開始時間を再確認してみるも、やはり午後4時1分である。

Twitterを眺めていると、ソフトバンクユーザーはスムーズに予約できているようだ。
なんならソフトバンクに出戻ろうかとすら思う。

10分後、アクセス成功

16時10分頃、ふと更新した瞬間にアクセスに成功。
無我夢中で操作する。

f:id:sakini_itteyo:20171027164247j:plain
配送は2〜3週間後だ。
少し迷う。どうせなら当日在庫を狙ったほうがいいかもしれない。
本日嫁は外出しており、相談できない。

ええい、ままよ。予約した。

予約完了

f:id:sakini_itteyo:20171027164248j:plain

無事予約終了。
配送先の住所を登録済だったのが幸いした。

f:id:sakini_itteyo:20171027164245j:plain
予約後、再度確認すると配送時期が4〜5週間後になっており、
比較的マシなほうだった模様。

まとめ

iPhone8が比較的スムーズに予約できたので侮っていたが、
さすがにiPhoneXの注目度は高かったと言うところだろうか。

普通に仕事をしていたら確実に入手時期が1ヶ月以上遅れていたはず。
休みを取っていて良かった。
あとはできるだけ早くiPhoneXが届くことを祈るばかりである。

ソフトバンクではスムーズに予約できたのは謎だが、ちょっと気になった。

-iPhone, iPhoneX