ゲームやガジェットの紹介をしています。

それ、先に言ってよ!!

PS4

PS4 Pro が値下げを実施。更に安くお得に買う方法を紹介。

投稿日:

2018年10月12日から、PS4 Proの値下げが決定した。
44,980円から39,980円へと5000円の値下げである。

本記事ではPS4 Proの値下げに伴って購入を検討している人向けに、
より安くお得に買うための情報を記載しているので、参考にして欲しい。
PS4 Pro 値下げ

広告

PS4 Pro 待望の値下げ。次の値下げはあるのか。

PS4の発売から2年、ついに待望の値下げが実施された。
PS3等の値下げの実績から、想定通りのタイミングでの値下げだった。

ただし、こちらの予想では、PS4(Slim)も同時に値下げされると思っていたのだが、
今のところPS4(Slim)の方の値下げは告知されておらず、
HDD1TBのモデルからすると「プラス5000円でPS4 Pro」という形になり、
なかなかお値打ち感が出ている。

PS3の場合、二度目の値下げは更に1年後だったため、
PS4 Proが気になっている人はこのタイミングで買ってしまってもいいかと思う。

ちなみに、価格差が小さくなったとはいえ5000円の差はあるため、
性能があまり気にならない人はPS4(Slim)の方が良いと思われる。

PS4 ProとPS4(Slim)の性能比較はこちら

同時購入で更に5000円値引きキャンペーン実施中

Amazonなどでは、既に値下げ後の価格での予約を受け付けており、
COD4とのセット購入で、更に5000円安くなるキャンペーンも10/21まで開催される。
PS4 Proを実質34,980円で買えることになり、非常に魅力的なセットと言える。

特設ページはこちら

Amazonギフト券をチャージしてから買うことで、最大2.5%引き

ちなみに、案外知られていないのだが。Amazonでまとまった買い物をする場合は、
Amazonギフト券をチャージしてから買うことで、最大2.5%の値引きを受けることができる。
ゲーム機やガジェットなど金額の大きな買い物の場合は馬鹿にならない割引になるので、こちらもおすすめだ。

Amazonギフト券のチャージはこちら

値引き対象のPS4 Pro

値引き対象のPS4 Proはジェット・ブラック。
合わせてグレイシャー・ホワイトが通常販売となる。

まとめ

ソフトの同時購入とAmazonギフト券チャージを併用すれば、実質6000円程度、
値引き前から考えると1万円以上お得に購入することが可能となる。

まだPS4を持っていない人は、この機会にPS4 Proを買っておくと、
ストレスなくゲームを楽しむことができるはずだ。

-PS4